News お知らせ詳細

押し入れ・クローゼットの湿気

 

こんにちは!サブクロです。

ご自宅の押し入れやクローゼットにダンボールのまま荷物を詰め込んでいませんか?
荷物を取り出そうと思って戸を開けてみると、荷物が多すぎて取り出しにくいしなんだか湿っぽい・カビが生えてたなんてこともよくあります。
湿気の1番の原因は換気不足です。
また物を詰め込みすぎて空気の通り道がなくなると湿気やカビの原因にもなります。
「物を収納するためのスペースなんだからたくさん詰め込んで当然でしょ!」と思いがちですよね。
それにスペースがあるからといって物をどんどん詰め込んでしまっては一向に片付きません。
「たくさんの物を収納するのが上手」という方もいますが、それは決して収納上手とは言えません。
収納上手とはできるだけ物を減らすことが大事です。

サブクロを利用して家の中に荷物を詰め込むことをやめませんか?
家の中をスッキリさせましょう!
サブクロでは、専属のコンシェルジュがお荷物の引き取り・お届け・収納をサポートいたします。
トランクルームの施設は24時間空調設備を稼働させており、温度・湿度の管理をしています。
湿気に弱いダンボールなどは底面にすのこを敷いて、空気が通りやすいよう収納の際に工夫もしています。
コンシェルジュの判断で使用する収納アイテムについては一切費用はいただきません‼
お客様に代わってコンシェルジュがきれいにクローゼットに収納します。

お客様の大切なお荷物の収納はサブクロにおまかせください!
今後とも、宅配型トランクルーム サブクロをよろしくお願いいたします。